« プロショップ限定特典!! | トップページ | プロショップがらみの雑談 »

2013年10月16日 (水)

シールドの曇りにお悩みの方必見!!

皆さんこんにちはsun

1か月のガソリン代が4万円に届きそうなYOTですpaper



皆様、シールドの曇り止め対策はどのようにされてますか?

曇り止めスプレーをシュッ!! ですか?

実はもうその手法は古いんですshock



時はニュージェネレーションthunder

現在はもっと画期的で効果的なシステムがあるんですsign03


そこで今回は『ピンロックシールドシステム』をご紹介shine

まず、どんなものかというと、
『ピンロックシールド』の内側に
『ピンロックシート』を取付して
ヘルメットに装着するシールドですscissors

P1030376_2 

この2点を合体させるとこんな感じですnote

P1030380

そしてコレがどんなシステムなのかというと、

簡単に言うと二重窓構造みたいにして結露を防ぐgood
って感じですcoldsweats01

これまた詳しく説明するととても長くなるので
今回は割愛しますconfident

どうしても今すぐ詳しく知りたいpout
という方はアライホームページへどうぞdown

http://www.arai.co.jp/jpn/function/mvs_01.html




なにはともあれ、コレがすごいんですshine
一度使用すればすごさがわかりますよsun

曇り止めスプレーは毎回都度塗布しないと
高い効果は得られませんbearing

そんな煩わしさとはグッバイpaperしましょうsign01


とは言っても残念ながらアライヘルメットの全てのモデルに
対応しているわけではありませんrain


対応できるシールドのタイプ
『スーパーアドシス I 』
『スーパーアドシス L 』の2種類ですspa
(※フルフェイスヘルメットの場合)

このシールドのタイプを確認する方法は、
ヘルメットと向き合った状態で
シールドの右下に刻印がありますので
よ~く見てみてくださいeye

P1030390

↑これは『スーパーアドシス I 』

P1030391

↑これは『スーパーアドシス L 』ですeyeglass



ん~よくわかんねぇgawk 

って方のために
簡単な適合表ですsearch

P1030392

フルフェイスの現行モデルは全て「I」で、
ちょっと前までのフルフェイスのモデルが「L」です。

ちなみにクアンタムJはピンロックシールドが標準装着されているので、
ピンロックシートだけGETすればもう曇りしらずですfuji



こちらがスーパーアドシス I 用のピンロックシールド
P1030381
色はクリアのみの設定。


こちらがスーパーアドシス I 用のピンロックシート
P1030383
色はクリア・ライトスモーク・イエローの三色。


P1030379
ちなみにこちらはスーパーアドシスLシールドに
ライトスモークのピンロックシートを付けた写真。

なんか一部分だけ色が変わって
マヌケな感じがするんですが・・・

ヘルメットに装着すると
P1030386

アラ不思議note
全く気になりませんscissors

むしろとっても自然ですねgood



さあ、どうでしょうかsign02
ちょっと気になってきましたかsign02

フルフェイスヘルメット用以外にも
オフロードヘルメット、オープンフェイスヘルメット用も
一部対応できるものもありますので
是非一度ご相談くださいsmile


ではまたpaper

« プロショップ限定特典!! | トップページ | プロショップがらみの雑談 »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事