« 今回は横道!? | トップページ | 冬眠復活その2 »

2014年5月17日 (土)

冬眠バイク復活!?

皆さん、こんにちわ!happy01
気候もどんどん暖かくなってきましたねshine
私、DECOもいい加減に我慢が限界に近づいて来たのでバイクに乗ろうと
準備を始めました!
のんびりと乗りたい気分でしたのでしたので普段、メインに乗っているバイク以外に一年半以上、自宅で冬眠をしていたマローダーというバイクを復活させようかと頑張ってみました!rock

この、マローダーというバイクはあまり聞いた事の無い車両ですが、スズキのアメリカンタイプのバイクで見たことも無いと言う方も多いのではないでしょうか!?

因みに、私DECOもこの業界に入って長いのですが3回程しか私以外で乗られた方を見たことがございません(笑)

Dscn06101

↑こんなのです! 見たことないですよねーcoldsweats01

アメリカンタイプなので当然、ヘルメットはビンテージタイプのヘルメットをチョイスですnote

私、が使用しているヘルメットは「クラシックSW」というモデルです!

どんなモデルかというと...

Dscn0626

オーソドックスなクラシックタイプのヘルメットです!(私のモデルはグラフィックの入った

特殊なモデルですがベースは同じです!今回は単色でご案内!)

シンプルなモデルですが、アライクオリティが炸裂です ( ̄ー ̄)ニヤリ

「えいっ!」

Dscn0625

両側からテンションをかけてみましたが...

まったく、たわまない!∑(=゚ω゚=;)

そうなんです!ビンテージタイプのヘルメットながらスポーツタイプのヘルメット並みの

高い剛性を実現しているのですsign01

これならビンテージタイプですが安心感もバッチリですねup

さぁ、ヘルメットはOK!バイクを掃除して乗るぞ!!と鼻息も荒かったのですが..

一年半もバイクを寝かせていたのでやっぱり、トラブルがっsweat01

次回はヘルメットからはかなり脱線してしまいますが、続きます!coldsweats01

« 今回は横道!? | トップページ | 冬眠復活その2 »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事