« 冬眠バイク復活!? | トップページ | V-CROSS4の紹介 その1 »

2014年5月25日 (日)

冬眠復活その2

こんにちは!happy01

良い天気が続いてますね!sun

という訳で前回に続き冬眠バイク復活の続きです!

メンテナンスの前に保険をチェックすると...

Dscn0636

やっぱり (;;;´Д`)

一年半以上、眠らせていましたからねぇsweat02

チェックしておいて正解でした(笑)

でも、これは想定内ですのでcoldsweats01

問題は、エンジンが始動するかです!

冬眠前にガソリンを抜いて、バッテリーも外しておきましたが不安ですsweat01

とりあえず、チョークを引いてコックをオンにして、セルをポチっとrecycle

Dscn0610

おお!あっさりと一発始動wタフですねー♪

ずっと乗ってなかったので、このまま暖気ですcatface

10分程アイドリングです!

プスンdash

Dscn0611

ファ!?

電源も落ちて止まった.. アワ((゚゚дд゚゚ ))ワワ!!

アイドリングも安定していたので原因はショート??

Dscn0612

あれ?切れてない

(A;´・ω・)アセアセ

バッテリーがあがったのかsign02

電圧をチェック!

Dscn0616

????

電圧はちょっと弱いですが12V以上ありますねー

何故、ヘッドライトも点かないのか??

別の場所にもヒューズがあるのかと思い隅々までみましたが...

ある訳無い!!

辺りも薄暗くなってきて焦ってマス

~(°°;)))オロオロ(((;°°)~

もう一度、セルを押してみましたが...

Dscn0613_2

ニュートラルランプだけ、何故か点灯sweat01

訳が分からなくなったところで、

そーいえば!

二号機と同じだったよーな気がっ!

物は試しに入れ替えて...

φ(・ω・ )

ブロローdash

あっさり始動!shine

結局、原因は8年近く使い続けたバッテリーが逝ってしまったのが原因だったよーですcoldsweats01

皆さんも気をつけてくださいねflair

Σ( ゜Д゜)ハッ!

バイクに乗れてないうえに、ヘルメットに今回は触れてないcoldsweats02

なので...次回も続いちゃいます(笑)

ではでは~paper

« 冬眠バイク復活!? | トップページ | V-CROSS4の紹介 その1 »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事