« V-CROSS4 紹介その2 | トップページ | RX-7RR5 IOM2014入荷しました! »

2014年6月20日 (金)

プロシェード装備モデル登場です♪

皆さん、こんにちは!

今週もrainで中々、バイクに乗れないDECOですsweat01

覚悟を決めてrainの中を爆走してしまおうかと考えちゃったりしておりますw

さてさて、今回もヘルメットのご案内をしようかと思います!

最近、ヘルメットブログらしくなってきました!(笑)

今回は、発売されたばかりの新型「アストロ・プロシェード」です♪

まずは、カラーラインナップ♪

Dscn0798グラスホワイト Dscn0799グラスブラック
Dscn0797_2 そして、NEWカラーのフロストツアーグレー

以上の3色展開になります!

特に、新色のフロストツアーグレーはDECO的にかなりお気に入りのカラーです。

では、ベースモデルの「アストロIQ」との違いを説明しますflair

ベースモデルとの違いはプロシェードシールドが装備したことでは??と思われる

方も多いとおもいます。もちろん、一番の違いはそこですが、それだけじゃーないのが

Araiです!!

まずはコチラ!

Dscn0804 左がプロシェード、右がIQです

内装の生地が専用の物にっ!!

実はこの生地は肌に優しい成分に変える素材「エコピュアー」を使用しています!

主な機能は雑菌を抑える<抗菌機能>、汗成分のアンモニアを中和し匂いを防ぐ

<消臭機能>、付着した汚れを洗濯で落ちやすくする<防汚機能>の三つの特徴が

あります。しかも、二つを比べてみると分かりやすいのですが、間口が非常に広めに設定

してありますのでIQよりも被りやすい設計になっております。

ゆったりとした被り心地ならプロシェード。ガッチリとしたホールドがお好みの方はIQが

お勧めですhappy02

そして口元をよーく見てみると...search

Dscn0807 プロシェード口元

Dscn0808 IQ口元

プロシェードの方は窪みがありますねeye実はこの窪みがあることにより

装着時に息苦しくないように設計されています。

更に、グラスブラックのみになりますが...

Dscn0800

渕ゴムが専用カラーにっ( ̄ー+ ̄)

ちょっとした事ですがこだわりを感じますね♪

そして、プロシェードはピンロックシートも標準装備ですscissors

Dscn0796

曇り対策も万全ですっshine

ここからはカタログにも記載をされていない秘密の仕様ですheart01

まずは写真!

Dscn0789 上がIQ、下がプロシェードです

Dscn0790 ペロっとめくってみましたw

よーく見ると...eye

プロシェードの内装スポンジに切れ目がっ∑(=゚ω゚=;)

もちろん、ペロンとめくります!!(*゚∀゚)=3ハァハァ

えいっ!

Dscn0791 この空間はもしや....

(*゚∀゚)=3 ムッハー!!

Dscn0792

Dscn0793_2

キタ━━━━(゚∀゚)━━━━!!

cameraばかりで申し訳ございません(笑)

そうなんです!インカムのスピーカーを入れられる隠しスペースがあるんです!

これで今までスピーカー装着でのお悩みも解消ですネhappy01

ところで、カタログにも記載されていないか不思議に思われた方はスタッフまで

お声掛けくださいw

IQと比べツーリングに特化した内容になっていますね!

ツーリングが多い方にお勧めなので是非、ご覧になってくださいw

ではではwpaper

« V-CROSS4 紹介その2 | トップページ | RX-7RR5 IOM2014入荷しました! »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事