« 展示会に行ってまいりました! | トップページ | プロシェードロングバイザー入荷しました♪ »

2015年2月 7日 (土)

スポット生産カラーです♪

皆さん、こんにちは!

ヘルメット担当DECOです!

今回は、新商品のご案内をいたします!

Hydra20f

ラパイドIRの新色「ハイドラ」です!

画像を見られた方で、カタログやメーカーのホームページで見た事ないな~と

思われた方!鋭いですsign03

実は、メーカーのカタログには正式にはラインナップをされていない裏メニュー

の様なカラーリングです。

DECOスポット生産カラーと勝手に呼んでいます(笑)

限定生産とは違い、メーカーさんもリピート生産を定期的に行っているのですが、

流通量が少ないので他の人とは違うグラフィックを!なんて人にもお勧めですnote

では、細部を見てみましょう!

Dscn2146

サイド

モノトーン調ですが、よーく見るとかなりカラフルですねshine

Dscn2142_3

正面

Dscn2144

後側

Dscn2141_2

斜め前

Dscn2143

サイド部分の拡大w少し和柄風なドラゴンがっlovely

因みに、ハイドラとはギリシャの想像上の動物ですがヒュドラとも言われています。ウミヘビ座のヤツですw

フ○イナルフ○ンタジー等の有名RPGとかにも出てくるのでこちらの名前の方がピンと来る方多いかもしれませんねw

そんなヨーロッパのモンスターを和柄風にヘルメットのグラフィックにしている所が特徴的ですshine

カタログにも載って無いモデルですので是非、店頭にてご覧ください!

さてさて、以前このブログ内で紹介した

Dscn1806

PITの任三郎さんから頂いたハンドルですが、その後をブログで紹介して

いなかったので載せちゃいます!決して忘れていた訳ではありません(笑)

最初にハンドルを外してスイッチをボックスのポッチをカットして楽して取付

ようと思ったのですが...

Dscn1813

ポッチ部分が金属sweat01

カット出来そうもないので素直にハンドル加工です!wrench

Dscn1811

作業の前にサインペンで印をつけて...pencil

Dscn1814

ポンチでしっかりとした準備をして...

Dscn1815

いざドリルsign03

何年ぶりに使ったか忘れた電気ドリルで穴開けです!

Dscn1816

ドリル!ドリル!ドリル!

かなり使ってなかった為か切れ味があんまりよくないので中々空きません!crying

キュィーン  スコッ!

Dscn1819

やっと、空きました!

で...他に2つ穴を空けるので更にひと頑張りですcoldsweats02

ちょっと楕円の様な気がするのですが気にしたら負けですbearing

ハンドルをバイクに借り付けをしてスイッチボックスの位置を確認ですが...

写真を撮るのを忘れてしまいましたcrying

一応、場所は大丈夫でしたけどねwbleah

ここで、まさかの伏兵がっ

グリップも一緒に交換してしまおうとスロットルカラーを見たところ滑り止めの凸凹がっ!

加工ですねーwrench

ここでやっぱり登場の電気ドリルちゃん

Dscn1820

ん?

ぜんぜん削れてないよーな気が....

連邦の白いヤツは化け物か!なんて脳内台詞が響いた様な気がしたので

Dscn1821

人力の方が早いのアートナイフで作業続行です!

というわけで...何だかんだで完成!

Dscn1809

Dscn1810

ビフォー

Dscn1825

Dscn1824

アフター!

結構、苦労しましたが中々、良い感じに取付ができました!

DECOはあまりヘビーな作業はする方ではないのでヒィヒィ言いながら作業を

進めましたが、かなり楽しんで作業ができましたshine

が...

道具はきっちりした物が必要ですね!

もしくは...

勇気を持ってPITの神様にお願いしちゃう!

のどちらかですね!(笑)

« 展示会に行ってまいりました! | トップページ | プロシェードロングバイザー入荷しました♪ »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事