« 目玉w | トップページ | 小江戸でハンバーガーw »

2015年3月 9日 (月)

クラシック・モッド

皆さん、こんにちは!

ヘルメット担当のDECOです

今回は、メーカーさんより発売前の試作モデルを拝見しましたのでご紹介いたしますねshine

Dscn2191

Dscn2193

ビンテージジェットタイプのNEWモデル「Classic MOD」(クラシック モッド)です!

Dscn2194

正面です

お気付きの方もいらっしゃると思いますが、アライのロゴマーク他のモデルに比べ小さい仕様になっていますね!

これは70年代当時のロゴのサイズに合わせたそうです!単色カラーのモデルに小さいロゴの組み合わせはシンプルで非常にカッコイイですねflair

Dscn2195

後ろ側です

ゴーグルのベルトを止めるストラップも勿論装備ですgood

モデル名のロゴも手書き風になっています!

そして、今回のモデルの一番の注目点が...

Dscn2192

内装ですsign03

このグレーの内装ですが、他のモデルで見た事ありませんか?

Papamart_araiastroprpshade

↑こちらのアストロプロシェードに採用されてる特殊内装「エコピュアー」を採用です!

この「エコピュアー」は下着の生地にも使用される素材で、抗菌・消臭・防汚機能に優れヘルメットの内装に適した素材ですshine

因みに、製品版は頭頂部にアライロゴ刺繍がはいるようですsmile

細かいディテールに拘るのも流石、アライヘルメットですね!!

Dscn2196

サイド部分も薄く仕上げられていますね!コンパクトなシルエットを実現をしていますが、アライが誇る安全性能も満たしています。

なんと!軽量コンパクトながら、JIS規格を上回るスネル規格と同等の3mの貫通テストをクリアする高い安全性能を実現!

気になるカラーの種類は...

Dscn2399

↑こちら!

実はこのチラシ、まだメーカーさんのHPにも載っていない情報だったりしますsweat01今回は、特別に許可を頂きましたw

グラフィックモデルは個性的なカラーリングが多いですねheart

(近日中にメーカーさんのHPにも詳しい詳細がのるそうです)

今月のモーターサイクルショーに展示されるそうなので是非、会場でチェックをされてみては如何ですかsign02

DECOも楽しみです♪

それでは、今回はこの辺で!

« 目玉w | トップページ | 小江戸でハンバーガーw »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事